好きな人とたくさん

コミュニケーションツールとしてのセックスが好き。声を大にして言いたいのをこらえてます。真面目にどうしたら最高にやらしいセックスができるか考えてます。

病気は自己責任

21歳のときは1番無茶をしてました。彼氏と別れて寂しくなって、手当たり次第甘えてまして。
状況もいろいろで、コンドーム無いときもあったんですが、何の根拠もない自信から、外で出せば大丈夫!と言って、してました。


田舎な町なのでそんなに数こなしたわけではないですし、知り合いの知り合いくらいまでだったので、よくわからない安心感もあり。


無茶をし始めて3ヶ月後くらい、下っ腹が圧迫されるような感覚におそわれました。
ものすごい便秘?と思い、便秘薬を使うもどうも違うっぽい。たまに痛いくらいだし、そんなに気にしてなかった。


1ヶ月後くらいに婦人科にかかったら、クラミジアでした。たまたま違う用件で診察受けに行ったんだったような。ビックリしたけど、あーー…って。思い当たりまくりで、むしろ誰?と。


薬飲んで1週間か2週間後にもう一度検査と言われ、帰省予定だったので、地元の病院に。親には言えなかったのでごまかして行きました。


そこで更に問題が。


クラミジアはなくなったけど、卵巣がかなり腫れてますと言われました。卵巣嚢腫という病気。すぐ切らないとヤバイよと。下っ腹の圧迫はこれのせいか。
この時点で何泊か遠出の予定があり、手術レベルなので親にも白状しなきゃいけない状況。


まず親と揉め、でも無理やり遠出、そのあと入院手術しました。左側の卵巣の半分くらいを切除。
ほんとは少しでも卵巣がくるんって動いたり破裂?したらかなりヤバかったみたいです。股から大量出血の可能性も。
無知と若さはこわいね。無事でよかった。


女性は生理が来て、不調があればすぐ、またセックスしたことがあれば1回は婦人科にかかることをオススメします。
理由は何でも、少しお腹痛いとか生理が重いかもとか、ちょっとしたことでいいので。何もなきゃひとまず安心だし。
自覚症状がないのが多い婦人科の病気は、痛くなってからじゃ遅いです。お漏らしのような出血は嫌ですもんねー。


診察台はかなり抵抗ありますが、誰しもいつかは行くの。何事も早いうちに経験です。
個人的には、男性にもあの診察台に乗る経験してほしいなー。お医者さんも診察受ける研修とかないのかな。パンツ脱いで乗ってみてほしい。おしりの下のスースー感は体験しないとわからないです。


生む生まない関係なしに、子宮や卵巣や膣は女性特有な上に、病気も多いしね。乳がん検診と子宮がん検診はしといて損はない!これは絶対。