好きな人とたくさん

コミュニケーションツールとしてのセックスが好き。声を大にして言いたいのをこらえてます。真面目にどうしたら最高にやらしいセックスができるか考えてます。

スキンシップか発散か

恋人さんと話してて、長年の悩みが解けました。
パートナーにセックスを断られたときに、お互いの思いの違いによって起こる、受けた又は付けた傷の大きさの違いについて。


セックスは【性欲の発散】がメインな人は、とにかく挿入してイケれば良し。終わったあとはスッキリ爽快、すぐに寝落ちかシャワーを浴びに行っちゃう。
疲れてるときや特に溜まってなければ必要ない。求めるときは体がムラムラしてるとき。


一方、セックスは【スキンシップとコミュニケーション】がメインな人は、会話と同じレベルで触れる触れられることが大切と思っている。できるだけ長くじっくり確かめ合うようにくっついていたい。
相手の表情や息遣いを感じ、相手が気持ちいいと思うと満足感を得られる。
求めるときはときめいたときや寂しいとき、気持ちの変化による。


この違いの大きさがわかってなかった。
セックスレスの夫婦の、夫側からの断り方によく聞く『することばっかり考えてるのか』『やらしいことを考えていてみっともない』『家族とはできない』
これ、性欲派だから言っちゃう言葉なんでしょうね。そんなに溜まってんのかよ、1人でしとけ、くらいに思ってるのかな。


これ、コミュニケーション派の妻からしたら、人としてパートナーとして否定された、と思ってしまう。女性は受け身が多いから特に。


妻側からの断り方も意味は同じですが、そこまで言葉でハッキリ言わなくない?
個人的な思いですが、男性の方がコミュニケーション派だとしても性欲の部分も割合としては多めなので、仕方ないか、と思える部分もありそう。
そうじゃなくスキンシップメインでしたい、ショックの大きい男性もいるでしょうけども。


断った側と断られた側の感じている、傷の大きさの違いがすごいんじゃないかと。


性欲派は、断られたとしても、1人でしたりすることで、ある程度満たされるんじゃないかなー。仕方ないか、と思えたり。
だから断ったときも、その程度の傷の大きさと思う。


コミュニケーション派は、そもそもそんなに断らなくないですか?
断られると、お前には触りたくないんだよ!くらいに受け止めてしまう。大袈裟かもしれないけど。


この差が、セックスレスの夫婦間の溝を深いものにしちゃうんじゃないかなーと思いました。


性欲派は何でそんなにしたいの?深刻に話し合いとかよくわかんない、そもそも話し合う内容じゃないよね、とか思ってそう。
自分が違うから想像です。


コミュニケーション派は、したいけど雑なのはイヤ、しっかり向き合ってほしい、あくまでも仲良く過ごす方法の1つ、と考えてます。自分の考えですけどね。


性欲とコミュニケーションの割合のバランスにもよるかなー。
9:1も5:5も3:7もいるよね。


とにかく、大事なパートナーだったら、無下に断らずに、話し合うことが大切じゃないかなと思います。断る方が男女どちらでもね。
まだまだ人に言えない、陰の部分であり、夫婦関係に密接かつ大切なものだと思うので。